2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

迎合

こんにちは、音楽のある生活を24時間送っているものです。 そこで気付いたことがあります。 誰に何言われても気にしない、誰かに自分の価値を決めさせない、誰かと比べなくていい というメッセージを含んだ曲多すぎ! これは言い換えると それだけ我々は日々…

人の痛み

友達と生理痛について話していたのですが、 男の人にはわからない痛みだし、女同士でもそれぞれ症状は違うのでわかることは難しいと思います。 当事者にしかわからない痛み、気持ちって沢山あってそれを他人が味わうことは不可能でも、 理解を示してあげるっ…

言葉

言葉は人を傷つけることも出来るし、救うことも出来る諸刃の剣とも言えますね。 私自身少しでもおもしろくしようと大袈裟に話してしまう癖があって、人を傷つけるつもりがなくても傷つけてしまっているかもしれません。 それでも、古い友人や親友は私の言い…

成功

ある番組を見ていて本当にその通りだと感じました。 何者かに成ることを目指して人は 頑張って生きていくものです。 頑張っている間は辛いこともあるけど努力して試行錯誤をすることが楽しいから頑張れるものです。 いわば攻めの状態です。 でも、一度それを…

集中すること

寝る前にYouTubeなどネットサーフィンすることが好きすぎて夜更かしをするのが大好きです。 自粛期間が始まってから次の日の予定は何もないので更に拍車が掛かっています。 勉強をするのも夜派です その理由は ①静まりかえっているため集中できる ②テレビな…

stay home

段々とお店が開き出したりと 自粛が解けてきています。 まだまだ油断はできませんが出歩いている人が増えたりと少しずつ変化を感じています。 学校が始まったりと日常に戻ろうとしていることに私の体は順応出来ず、外に出ることができない体になってしまいま…

お気に入りの本

このお休みを利用して取り組んだこと なかなか余裕ができなくて普段はできないけど 本を読もう! と思いました。もともと小さい頃から本は大好きだけど時間かかるし余裕がないと出来ないですよね〜 私の密かな趣味は休みの日に本屋さんに行くことだったりし…

音楽は至高

このコロナのお休みで時間が出来たので YouTubeを見たら音楽を聞いたりドラマを見たらしていますが 内から湧き出るような表現をしている人ってすごくカッコ良くて見入ってしまいます 私が今一番ハマっているアーティストは 藤井風さんです 彼は岡山県の人で…

シビから!

今日私が皆さんにお勧めしたいのは こちらです ステマではありません 笑 しびれと辛さががっつり効いた麻辣香油 私は辛いものが大好きなので 少しパンチが足りないなと思えば 何にでもこれをかけると おいしくなっちゃいます! 辛いの大好き人間からしたら正…