韓国の諸作品

韓国の映画 パラサイトなど

ドラマ 愛の不時着、梨泰院クラスなど

アイドル TWICE、BTS、BLACK PINKをはじめとしたたくさんの歌手、ラッパー

など

韓国のいろんな作品や文化が日本で、また世界でブームとなっていますね。

 

私もとってもハマっていて

何がこんなに人々の心を打つのだろうと考えていましたが

どこか哀愁があるというか

英語で言うならVulnerable という感じで

ただ明るい、ただ悲しいものではなく

必ず物事の多面性を表しているものが多いんです。

で、人に寄り添ったところもすごくあって。

視聴者が置いてけぼりにならない感じがあります。

 

誰しも理解できる日常の微細な感情だったり

人の悩み、喜び、悲しみをうまーく表して

しかも必ずそれが一朝一夕に産まれたものではなく試行錯誤、紆余曲折をへて産まれたものであるからそのストーリーを踏まえるとさらに素敵で

目が離せなくなるのです。