2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一期一会

岡本太郎さんぶりにお気に入りの本を見つけました。 本の良いところは 普段のコミュニティでは知ることのない人の 様々な考えや意見を生々しく知ることができることだと思います。 私の生き写しなんじゃないか? というくらい 同じ考え方の人に出会いました…

自分を信じる

10年ほど前に習っていた習い事の尊敬する先生の言葉が急にフラッシュバックしました。 その言葉は 私はあなたが良くなるようにアドバイスや指導は出来るけど実際に頑張るのはあなた自身、私は変えてあげることはできない という言葉です。 本当にその通りで …

暇という幸せ

小さい頃のことを思い返すと、習い事に学校に塾にと忙しくてあまり遊んだことはなかったし常にやることに追われていて休むことが出来るのは熱が出たときくらいでした。笑 だから 熱でろーて思ったら 病は気からということで 本当に熱が出ていたりしていまし…

Cherish the moment

眠れない時にふと、考えていました。 日々辛いことの方が多いと言っても過言ではないけれど、 友達との旅行とか楽しかった思い出って 本当に何ものにも変えがたく ハプニングまで含めて最高の思い出だなと。 その時って心から楽しんでいるから 見たことない…