暇という幸せ

小さい頃のことを思い返すと、習い事に学校に塾にと忙しくてあまり遊んだことはなかったし常にやることに追われていて休むことが出来るのは熱が出たときくらいでした。笑

 

だから

熱でろーて思ったら

病は気からということで

本当に熱が出ていたりしていました。

 

その時から考えると

今ってコロナの影響もありますが、

やるべきことはあるけど

1週間以内にやればいつやってもいい、

いつ寝て起きてもいい、

食べたいものを食べたらいい、

行きたいところに行けばいい、

好きな動画を見て音楽を聴けばいい

 

こんな幸せはないな

と感じていました。

 

でも慣れって怖いもので

普通になってしまうと

今の時間の貴重さに気づかないんですよね。