韓国の諸作品

韓国の映画 パラサイトなど ドラマ 愛の不時着、梨泰院クラスなど アイドル TWICE、BTS、BLACK PINKをはじめとしたたくさんの歌手、ラッパー など 韓国のいろんな作品や文化が日本で、また世界でブームとなっていますね。 私もとってもハマっていて 何がこん…

アイデンティティの分散

アイデンティティって皆さんはどこにありますか? 私が 今日書きたいことは アイデンティティを1つの物事に集約せずに分散させる生き方についてです。 一つの物事を極めて専門性の高いことをしている人をすごく尊敬するし その道で右に出る人はいないくらい…

life goes on

BTSの新曲とってもいい言葉ですよね いい?というか その通りだなって 人生って思いがけないところに分岐点があって 予測できるものもあれば出来ないものもあって でも自殺でもしない限りlife goes on人生は続くので どちらか、もしくはまっすぐ前に進んでい…

マチルダ

私がすごく好きな映画のセリフが 有名だと思いますがレオンの 人生が大変なのは子供だから?それとも大人になっても? 人生ずっとだよ。 というセリフです。 幼い子供に夢を見させない、 この嫌に現実味を帯びたセリフぞくっとしますよね。 私も思い当たるこ…

人との縁

人生って時期によって人それぞれいろんな流れの時があって波に乗っている感覚だなと思っています。 その中でシーズン1で 毎日一緒にいて仲良くなった人とも シーズン2では 特にきっかけもなく会うことが減ったと思いきや シーズン3で 再会を果たしたり と想…

すてきな大人

若い女の子って何かとなめられがちだなって思います。 いわゆるえらい大人からは馬鹿にされてるというか小さい存在に見られてるんだろうなーって感じることが多いけど、 その中でも真摯に向き合ってくれたりする人ってすごい印象に残ります。 その人には自分…

何を信じる?

自分の直感、もしくは第六感という言葉がありますが皆さんは信じますか? 私は元から信じるほうです。 ただ誰しも冷静な自分もそこには同時に存在し 大人になるにつれてより合理的に考えてしまいますよね。 でも、人間ってすごいもので確実な証拠ではなくて…

最近気になるメッセージ

私は小さい頃から親の影響力が強く、無意識に親から喜んでもらえることをしなければと思ってしまう傾向にあります。 その中で数年経って確かにあの意見は正しかったと思うことももちろんあります。 でも、それと同時に実際に自分の体で経験しないと分からな…

SNSの使い方

有名になることって、 影響力を持ったり発信力を持つことを意味していて それを使って自分のしたいことを形にする チャンスになります。 でもそれと同時に アンチも同じくらい増えるし どこに行っても人の目に晒されていることになります。 そのメリットとリ…

人生の取捨選択

最近様々なことにおいて 選択肢が私の前にはだかっています。 頭ではこっちのほうがいい 周りの人はこっちがいいという でもわたしはあっちがいい など コロナの問題もまだまだ収束する気配はないし 想像したとしてもそうなる確約はないし 難しいですよね で…

一期一会

岡本太郎さんぶりにお気に入りの本を見つけました。 本の良いところは 普段のコミュニティでは知ることのない人の 様々な考えや意見を生々しく知ることができることだと思います。 私の生き写しなんじゃないか? というくらい 同じ考え方の人に出会いました…

自分を信じる

10年ほど前に習っていた習い事の尊敬する先生の言葉が急にフラッシュバックしました。 その言葉は 私はあなたが良くなるようにアドバイスや指導は出来るけど実際に頑張るのはあなた自身、私は変えてあげることはできない という言葉です。 本当にその通りで …

暇という幸せ

小さい頃のことを思い返すと、習い事に学校に塾にと忙しくてあまり遊んだことはなかったし常にやることに追われていて休むことが出来るのは熱が出たときくらいでした。笑 だから 熱でろーて思ったら 病は気からということで 本当に熱が出ていたりしていまし…

Cherish the moment

眠れない時にふと、考えていました。 日々辛いことの方が多いと言っても過言ではないけれど、 友達との旅行とか楽しかった思い出って 本当に何ものにも変えがたく ハプニングまで含めて最高の思い出だなと。 その時って心から楽しんでいるから 見たことない…

迎合

こんにちは、音楽のある生活を24時間送っているものです。 そこで気付いたことがあります。 誰に何言われても気にしない、誰かに自分の価値を決めさせない、誰かと比べなくていい というメッセージを含んだ曲多すぎ! これは言い換えると それだけ我々は日々…

人の痛み

友達と生理痛について話していたのですが、 男の人にはわからない痛みだし、女同士でもそれぞれ症状は違うのでわかることは難しいと思います。 当事者にしかわからない痛み、気持ちって沢山あってそれを他人が味わうことは不可能でも、 理解を示してあげるっ…

言葉

言葉は人を傷つけることも出来るし、救うことも出来る諸刃の剣とも言えますね。 私自身少しでもおもしろくしようと大袈裟に話してしまう癖があって、人を傷つけるつもりがなくても傷つけてしまっているかもしれません。 それでも、古い友人や親友は私の言い…

成功

ある番組を見ていて本当にその通りだと感じました。 何者かに成ることを目指して人は 頑張って生きていくものです。 頑張っている間は辛いこともあるけど努力して試行錯誤をすることが楽しいから頑張れるものです。 いわば攻めの状態です。 でも、一度それを…

集中すること

寝る前にYouTubeなどネットサーフィンすることが好きすぎて夜更かしをするのが大好きです。 自粛期間が始まってから次の日の予定は何もないので更に拍車が掛かっています。 勉強をするのも夜派です その理由は ①静まりかえっているため集中できる ②テレビな…

stay home

段々とお店が開き出したりと 自粛が解けてきています。 まだまだ油断はできませんが出歩いている人が増えたりと少しずつ変化を感じています。 学校が始まったりと日常に戻ろうとしていることに私の体は順応出来ず、外に出ることができない体になってしまいま…

お気に入りの本

このお休みを利用して取り組んだこと なかなか余裕ができなくて普段はできないけど 本を読もう! と思いました。もともと小さい頃から本は大好きだけど時間かかるし余裕がないと出来ないですよね〜 私の密かな趣味は休みの日に本屋さんに行くことだったりし…

音楽は至高

このコロナのお休みで時間が出来たので YouTubeを見たら音楽を聞いたりドラマを見たらしていますが 内から湧き出るような表現をしている人ってすごくカッコ良くて見入ってしまいます 私が今一番ハマっているアーティストは 藤井風さんです 彼は岡山県の人で…

シビから!

今日私が皆さんにお勧めしたいのは こちらです ステマではありません 笑 しびれと辛さががっつり効いた麻辣香油 私は辛いものが大好きなので 少しパンチが足りないなと思えば 何にでもこれをかけると おいしくなっちゃいます! 辛いの大好き人間からしたら正…