集中すること

寝る前にYouTubeなどネットサーフィンすることが好きすぎて夜更かしをするのが大好きです。

自粛期間が始まってから次の日の予定は何もないので更に拍車が掛かっています。

勉強をするのも夜派です

その理由は

①静まりかえっているため集中できる

②テレビなどの娯楽が夜には少ない

③連絡がほとんど来ない

④本来は寝る時間だから早く終えなければ

と感じてさらにはかどる

の4点です。

私は困るぐらいスマホ中毒で四六時中📱触ってしまいます。

なので、新しい情報の少ない深夜は比較的集中することができます。

小さい頃から椅子に座って同じ勉強をやり続けることがすごく苦手でした。

たまに自分がすごくハマっている物事であれば何時間も集中できることもあるので、自分の性格と付き合っていくしかないですよね。

集中するということも才能だと思います。

 

また、そのような生活に慣れすぎて

正しい生活リズムを送ることがとても難しく朝に寝たり、昼に寝たり崩れまくりです。

もうそれを治すことすら諦めてしまいました🤦‍♀️

 

私は気分屋なので

私を操るためには やる気のある時にとことんやる やる気のない時は諦めて遊ぶ

自分の気分の波に自分で乗っかっていくことにしました!🌊🏄‍♀️