SNSの使い方

有名になることって、

影響力を持ったり発信力を持つことを意味していて

それを使って自分のしたいことを形にする

チャンスになります。

 

でもそれと同時に

アンチも同じくらい増えるし

どこに行っても人の目に晒されていることになります。

 

そのメリットとリスクを天秤にかけて

有名人は有名であることで生活しているのですね。

f:id:khello:20200730095219p:image

 

今日読んだ本ではその事について

詳しく書かれていました。

 

今は

SNSを使って芸能人ではなくても

ちょっとした有名人になれる時代ですよね

 

有名になること自体も難しいことではありますが、

それ以上に有名になった後

有名税に見合う見返りがあるかどうかは

別の事なのですね。