最近気になるメッセージ

私は小さい頃から親の影響力が強く、無意識に親から喜んでもらえることをしなければと思ってしまう傾向にあります。

 

その中で数年経って確かにあの意見は正しかったと思うことももちろんあります。

でも、それと同時に実際に自分の体で経験しないと分からないことも沢山あるとも思います。

 

最近いろんな人が言っててほんとにそうなんだろうなと思うのは
親は確かに産み育ててくれて感謝すべきであることは間違いありません。
しかし人生全てに責任もってくれる訳では無いし、あくまで別の人間ということを忘れてはいけないということ。

 

だから親を理由に自分がしたいことをねじ曲げるなんてことはしたくない人生だなって思っています。

自分の選択は自分で責任を持てる強さを持ちたいです。