何を信じる?

自分の直感、もしくは第六感という言葉がありますが皆さんは信じますか?

 

私は元から信じるほうです。

ただ誰しも冷静な自分もそこには同時に存在し

大人になるにつれてより合理的に考えてしまいますよね。

 

でも、人間ってすごいもので確実な証拠ではなくても、少しのきっかけから違和感を感じ取ることができるのです。

だから初めての印象で、人でも物でも何か違う!と思ったことは結局その物事を深く知った後も違うのです。

遅かれ早かれその少しの粗は大きくなってわかることになります。

経験としては

大きくなった違和感を自分で実感して始めてそれは違うと分かることもまた意味のあることですけどね。

 

 

このことを最近身をもって知りました。

だから、自分の直感はこれからも大切にします。