すてきな大人

若い女の子って何かとなめられがちだなって思います。

 

いわゆるえらい大人からは馬鹿にされてるというか小さい存在に見られてるんだろうなーって感じることが多いけど、

その中でも真摯に向き合ってくれたりする人ってすごい印象に残ります。

 

その人には自分が偉いってゆう概念がないのかわざとなのか分からないけど同じ目線に立ってくれます。

 

で、それで嬉しいということが話したかったのではなく、これができてる人はすてきと思うことが

実るほど頭を垂れる稲穂かな

です。

意味は偉くなればなるほど謙虚になれという意味です。

 

生まれた時、若い時はみんな親、先生から怒られてしつけられて育ってきたのに

いつから偉くなったんだろう

どんな人も自分の得意分野はあってそこでは偉いけど、それ以外では何にも知らない素人になってしまうのです。

だから、どんなことに対してもリスペクトはあるし

偉くなればなるほど謙虚になる人間って素敵だなって思います。

 

何十年後までこの言葉は忘れずにとっておきます。