stay home

段々とお店が開き出したりと

自粛が解けてきています。

まだまだ油断はできませんが出歩いている人が増えたりと少しずつ変化を感じています。

学校が始まったりと日常に戻ろうとしていることに私の体は順応出来ず、外に出ることができない体になってしまいました。笑

というのもコロナが流行る前から私は断然アウトドアよりもおうち派だったからです。休みの日には出かけるよりもベットでゴロゴロしたり動画を見たりするのが大好きな人なのです。

だから、ある意味テレワークなどネットを使って足を運ばずに必要なことが出来るようになったことはすごく快適でした。

今までレポートを提出するためだけに往復1時間かけて通学したりしていた所が、今ではオンラインですぐに提出できてしまうので今まで費やした労力は何だったのか?と感じています。

オンラインで提出すると印刷してホッチキスをするなどの手間も省くことが出来ます。

もちろんコロナウイルス流行という事件はない方が良かったけれど、必要に迫られると世の中はこんなに変化するのだと実感しました。

今後コロナ前のような生活に段々と戻るのか、それともコロナを経て以前とは変わった形の社会になるのか興味があります。