お気に入りの本

このお休みを利用して取り組んだこと

なかなか余裕ができなくて普段はできないけど

本を読もう!

と思いました。もともと小さい頃から本は大好きだけど時間かかるし余裕がないと出来ないですよね〜

私の密かな趣味は休みの日に本屋さんに行くことだったりします

けど家の本棚は小さいし意外と高いしわざわざ買うのもな〜と思ってしまうんですよね😂

でも本から学ぶことは多いしいろんな人の考え方を知ることが好きなのでもっと読みたいです

 

f:id:khello:20200511170015p:image

 

岡本太郎 「自分の中に毒を持て」

あまりにも毒々しい表紙のこの本は考え方もすごくとがっていますが、すごく生き方がかっこよくて私は大好きでした。

この本を読んでからだと今までなんとなく見て怖いなと思っていた太陽の塔はそのような方が作っていたんだと納得がいきました。彼の作品をもっと見てみたい。

あと彼の考えって現代には失われつつある感覚だと思っていて私が日々忘れたくないなーでも気を抜くと忘れていくなという感覚だったので

目を覚ましてくれました。

私はとがった人が大好きです。

その理由はとがって生きていくこと自体が沢山の逆風を受けてしんどいことだと知っているし

その信念を曲げずに貫くって殆どの人には出来ないことだからです。だからとがっているけど心に刺さってくるようなアーティストを応援したくなります。